オッサンのトレーニングと成長を記したブログにするつもり

新たにブログを立ち上げました。

『人生いつでもスタートライン』を心に留めて書いていきます。

やれば良かったと思ってた事
いつかやろうと思ってる事

残りの人生で一番若い日
今日を記録していくブログです。

愛読しているブログ主さんから刺激を受けたという理由もあります。
みふけたさん

【市民ランナーのオーバートレーニング症候群】原因不明のマラソン不調・・・絶対あなた(僕)だけじゃないはず!!ググっても見つからないので記事を起こします 全盛期を取り戻せ!! Vol.3 - ホントは とじぇね

毎月そんなに走ってるんですね。膝が痛い私は・・・。ちょっと始めますかね。

2019/10/22 03:27

私より少し若いですが、フルマラソンを何度も走られてるアスリートです。
マラソン記事以外では、とても心を打たれる素敵な記事を書かれてます。

いずれ、みふけたさんとマラソン大会に出場できたら楽しいでしょうね。
私は10㌔エントリーでw

20191020052353

やりたかった事・やりたい事

  • トライアスロン
  • マラソン
  • 登山
  • キャンプ
  • 日本一周
  • 遺跡巡り

こう考えてみると、体を使う事やスポーツが好きなんですよね
日本一周や遺跡巡りは現役引退後にしかできないとして、トライアスロンやマラソンは今でもできる事ですね。

5年前にロードバイクに乗り始めました。
トライアスロンに挑戦するためです。

現在45歳!立派なオッサンです。
何故トライアスロンに挑戦しようと思ったか。

私の母が40歳で他界しました。
40を過ぎてから、何か得してるような損してるような感じがしたんです。
残りの人生儲けたな!の反面、40になって何をしてるんだろう!という気持ちです。

何かしようと思った時に、昔からやってみたかった事トライアスロンに挑戦しようと思ったのがキッカケです。
トライアスロンは完走者全員が勝者です。
辛くても苦しくても前に進めばゴールがあります。

ブラック企業で働いているとゴールがありません。
いくら頑張っても終わりの無い試練が待ち受けています。
そんな生活の現実逃避だったのかも知れませんね。

トレーニングも順調で大会登録もしましたが、その後のトレーニング中に膝を壊して断念しました。
それから5年。このままでいいのでしょうか?

おそらく今やらないと一生後悔すると思うんですよね。
今ではブラック云々関係なく、やはり挑戦したい気持ちが強いです。

もう一度始めるにあたって、ブログにて宣言した次第です。
半年後なのか一年後なのか分かりませんが、前に進みたいと思います。

先ず何をするか?

それは

痩せる事です^^;

膝への負担を考えると痩せないとトレーニングできません。
筋トレや有酸素運動をするにも膝が痛いとできません。

と、考えると

ウォーキング?^^;
ジムならエアロバイクもアリですね。

かなり不本意なスタートですが、血液循環を良くする・毛細血管を発達させる目的でも軽い運動からですかね。
かなりナマッた身体を叩き直すのは大変そうですが焦らず、それでいて効率的にトレーニングしていきます。

本当は今の身体を晒したいところですが、あまりに醜いので辞めます^^;
引き締ったらビフォーアフターで晒してみようかなと思ってます。

このブログがスタートラインです。

では皆さん、素敵なスタートラインを^^/